2013年6月26日水曜日

インターネット ブロガーさん見ていたら同じような人がいる


んですね---------------- この話は以前から分かっていました この方のやり方がいいんですが・・http://spiral-m42.blogspot.jp/2013/06/image-circle-trimming-tool.html -----------------
AOS-Cタイプのカメラはそれなりに光を当てるとイイ----------------フルサイズレンズ取り付けると余計な光がどかっとカメラ内部に入る事になる----------------すると----------------まずいことになる。 金もかかるし----------------そこで以前からやってみようと思っていたやり方でテストしてみました。 それは快楽的にすごくいい----------------ではなくて・・これですね・・用意するするものは----------------俺は適当が大好きだ ----------------早い話がレンズのフイルターに紙を長方形に切って貼り付けた----------------  APS-Cタイプのレンズにフルサイズのレンズを取り付けると NEX のカメラの内部が余分な光がどかっと入る事になる----------------するとサンサーやレンズに光が反射します するとセンサーが余計に明るくなるのはまずいことになります ----------------コントラストが落ちます特に黒く映るところ がまずいことになります。 そこでテストしてみた---------------- 用意するするものは-+----------------1.黒い紙 コレがなかったのです、そこでカメラ屋さんからもらってきた黒いカタログ のカメラRX1 がよかったんです、2. コンパス----------------3.ものさし----------------4.ハサミ」---------------- まず---------------- 黒い紙にフイルターを乗せてペンで丸く 型を取ります----------------そしたら前玉のレンズの直径を測ります---------------- 50mm 位だったらその80%位の円を紙に書きます、40mm ですね-----------------そして上下を少し丸ではなく長方形に切ってやりますーサンサーモ長方形です----------------適当でもイイんです----------------そしたらフイルターに紙をはさみます、内側でも外側でもイイ----------------みたいですが・・これです・・ ----------------試しに70%でやってみましたがケラレテダメでした----------------ですが紙なのでいろいろやってみるのもイイですよね----------------? フルサイズのレンズをAPS-Cタイプのカメラに取り付けている方もテストスルとイイ----------------ですよ。結果はかなりいいですね----------------分かったんです。見た目は悪いがそんなのかんけーねー・・思った。 ----------------それと----------------絞りを8ぐらいにすると----------------  強い光がガバっと絞り羽に反射します、するとレンズ内でも反射します、絞らなくても開放でも何枚ものレンズが反射します---------------- 特にrennzuno R の反射が重なると大変なことになります。  ですから重要な箇所にはナノイクリスタルコートがイイ----------------ですね----------------- ですから撮影する時はよろしくお願いします。ワイドレンズの場合はF8demo案外いいです ---------------- Nikon レンズ一覧ですが ------------------ http://www.p75.ne.jp/lenz/nikonlenz.php#ptop ----------------- Micro NIKKOR 55mm F3.5 ----------------案外やられるのがイイ----------------ローライフレックスですね・・シュナイダー 参考になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿